@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

手帳と自治会

ロロマクラシックとトラベラーズノート

どこかで運動会の練習の音がする。
懐かしい…。
娘は運動で活躍することはなかったし
私は暑いとこでスポーツを見るのも苦手であまり好きではなかったけど
もう見に行くことはないなと思うと少し寂しい。
音楽会は見に行くの好きだった。
にしても今日は風の向きなのか、アナウンスの一言一言まで全部聞こえてくるんだけど(;'∀')。
練習じゃなくて本番なのかな!?どこだろ‥。すごい声だぞ。白熱っぽい。
めっちゃNIZIUの曲が流れてる。


トラベラーズノート公式本によると、
私の初めてのトラベラーズノートデビューはかなり早い方だったようだ。

TNPとWeeks。


可愛いクリップ(*^^*)。

毎週末のように当たり前のごとく時間指定されて自治会の会議が入ってくる。
いつも事務の長をしている女性が招集する。
前回私が行ったときは、めっちゃしょうもない理由で招集されていて
行った意味ないやん!という感じだった。
その女性がすぐいっぱいいっぱいになってパニックを起こす方なんだけど
小さなことでもすごく大きな大変な仕事だと受け取ってしまうようで
私たちにも何でも大げさに話すので、
初めはそれを信じてしまった私たちも疲れてしまっていた。

だけど早い段階で私たちも気付いたので、他のメンバーも助けようとしてるのに
手出しされるのは嫌なようでどうすればよいのか分からない。
その女性はどうやら仕事は任されたいようで、たくさん自ら請け負うのだけど
どれから片付ければよいのか順序が分からないらしく
かといって上手く人に振ることもできず頼ることもせずいっぱいいっぱい。
なので説明も色々なことがごちゃごちゃになっててよく分からない。
とても困っている(;'∀')。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村