@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

「沈黙のパレード」読了、冷凍餃子

f:id:hobbyvarious:20220411124713j:plain「沈黙のパレード」東野圭吾

「静岡のゴミ屋敷の焼け跡から、3年前に東京で失踪した若い女性の遺体が見つかった。逮捕されたのは、23年前の少女殺害事件で草薙が逮捕し、無罪となった男。だが今回も証拠不十分で釈放されてしまう。町のパレード当日、その男が殺された――
容疑者は女性を愛した普通の人々。彼らの“沈黙”に、天才物理学者・湯川が挑む!
ガリレオvs.善良な市民たち
“容疑者X”はひとりじゃない。」

 


ガリレオシリーズ。
今年映画化が決定しているらしい。
二転三転のラストはいつものことながらお見事なんだけど、事件そのものが悲しすぎる。黙秘を貫いた犯人、最低すぎる。それに殺された高校生もなんだかな。
湯川先生がやけに丸くなってる気がした。人間味が出たというか。
よくこんなトリック考えつくなぁ。まさに沈黙のパレード。せつない…。

f:id:hobbyvarious:20220414112951j:plain
これ、食べてみた。
味の素の冷凍餃子の新作。
以前購入して冷凍庫で眠っていた。

f:id:hobbyvarious:20220414112941j:plain
夫の給料日まであと数日もあるので節約中。
とりあえずお腹が満たされれば良いのだ。
すぐ諦めて自分のお金下ろしそうだけど。。
向こう側の物体は水菜と新玉のちぢみ。
いつもピザカッターで切ってる。
餃子はにんにくはあまり感じなかったけど、黒コショウの存在感がすごかった。
結構ピリピリした。

今日の読書日記 本ブログ・テーマ
今日の読書日記

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村