@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

「元彼の遺言状」読了

話題の「イカゲーム」を見始めた。
気持ち悪いところがあると聞いてたけど
目を背けてたらなんとか見れる感じ。
2話だけ進んだ。
「王になった男」はちょっと前に見終えた。
俳優さんたちの名演技にただただ涙。
トスンジ、格好良かったー。
でもラストはモヤモヤやわ~。
背中を弓矢で2本も刺されて普通は生きてないでしょ。
味方が助けてたら王妃にすぐ話がいってるだろうし
自力で背中の傷を治せるわけはないし
敵に持っていかれたんだろうなぁ。
つまりは夢でしょ・・。
サッドエンドってやつでしょうか。
でも面白かった(*^^*)。

f:id:hobbyvarious:20220131150653j:plain
元彼の遺言状 新川帆立
「「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」。元彼の森川栄治が残した奇妙な遺言状に導かれ、
弁護士の剣持麗子は「犯人選考会」に代理人として参加することになった。
数百億円ともいわれる遺産の分け前を勝ち取るべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。
ところが、件の遺書が保管されていた金庫が盗まれ、さらには栄治の顧問弁護士が何者かによって殺害され……。」

 


次の月9で綾瀬はるかさんでドラマ化されるらしく、気になって読んでみた。
お金大好きな強気の女性弁護士が、探偵のごとく大活躍して事件を解決する話。途中、挫折しそうになったけどなんとか読んだ。登場人物がそんなに多いわけじゃないのに分かりにくいのはなんでなんだろう。犯人も最後まで分からなかったけど、どのキャラにもいまいち共感も感情移入もできず…特に銀治さんが軽いというかなんというか…。ライトにサクッと読めるミステリーだった。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村