@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

どっちにしろ春は来る

f:id:hobbyvarious:20220121104826j:plain
ここのところ、前ブログの写真の使いまわし(;'∀')。
最近はコーヒーもドルチェグストばっかりだなぁ。
そのうちKONOでゆっくり淹れよう・・。

今週末のHSKテストは、この数日のコロナ増加のため
受けることは見送り、ホテルもキャンセル。
それを夫に報告すると、

「当日朝、送迎したるわ~~」

こういうとこ、めっちゃフットワークの軽い夫で・・ありがたい♪
ということで県外だけど受けに行くことができそう♪

そしてただいま受験真っ最中の娘は、ゆっくりと切り替えをし始めているところ。
第一希望に行きたすぎて、第二希望群は一応考えてはいたのものの
第一希望が絶望的と分かった時点で第二希望は

「ほんまにどこでもいい」

といった感じで、
リサーチに出した大学も高校でその場でスマホで検索して書いたらしい(;'∀')。
第二希望群は、8大学ほど考えていて
そのうちの3大学と第一希望の1大学の計4か所のホテルは押さえていたが、
結局全てキャンセル。
全然違うとこの大学になり、ホテルも取り直した。
関西人の私からしたら、全くピンとこない大学だ。
なんだかんだと娘が自分で総合的に考えて決めた。

・2次試験にちゃんと学力試験があるところ(3教科)
・総合大学
・ずっとこだわっていた資格が取れるところ
・田舎すぎず都会すぎない土地
・都会に出やすい土地
・ドームに行きやすい土地

最後の「ドーム」は何故かと言うと、
推しのライブに行きたいかららしい・・・(-_-;)。
確かにこれらの彼女のリストに当てはまるのは、
受ける予定の大学しか思いつかない。

その前に私大があるけど、
共テの2日目、娘を迎えに行ったついでに赤本を買った。私大の。
全然私大の対策する日がないやん。
2次の大学の赤本もアマゾンで注文したばっかり…。

今日はお弁当持ちで高校で面談。
もう決めてるので話すことはないと思うけど・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村