@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

バラと模試後の娘

f:id:hobbyvarious:20211031115135j:plain
昨日のイベントでゲットしたバラ。
少し離れたところのブースにドライフラワー屋さんが来ていて
少しだけあった生花のこのバラを狙っていた私。
水に漬けておいてほしかったし、最後にゲットできなければ縁がなかったと思おうと
イベント終了まで見守っていたら、無事にゲットできた。
同じく刺繍仲間の方もこちらを購入し、
強香でとてもいい香りがするこちらを二人して他のメンバーに香りを無理矢理かがせ
いい香りいい香りと言いながら帰ってきた。
さっそく花瓶にさしたけど、カップ咲なのでチューリップに見える。
本当にいい香りなので癒される♪
夕方からは仲良しの3人で集まって、近況をわいわいやって
なんだか気分もすっきりして夜遅く帰宅した。
普段殆ど家にいて、喋るのは夫と娘だけ、とかの日が1週間とか続くことも多いので
やっぱりたまには誰かと話をしたほうがいいなと思った1日だった。

f:id:hobbyvarious:20211031115140j:plain

夜帰ると、朝8時半から夜18時半まで学校で模試だった娘は寝ていた。
今朝、案の定娘の機嫌が悪い。
模試直後はいつものことだ。
ここ最近は模試後の自己採点をしておらず、不機嫌なのを回避していたが
昨日の模試は学校で絶対に自己採点をして帰らなければならなかったらしい。
国語は安定の9割越えだったらしいが、他はボロボロだったらしい。
仕方ない。それが今の実力だ!!
…なんてまさか言えないので
まぁ、気にするな!この模試が良くても本番やらかす人もいるらしいし
逆もあるだろうし、結局本番まで分からないんだぜ!
的な慰めを今回もしておいた。
そして気分転換に今日はショッピングでも行こうよ!と誘ってみたが断られた。
なので勉強中の娘の机にバラを置いてきた。
綺麗な色と香りにとても喜んでいた。

さて、では私はこれから選挙に行ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ