@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

ギター教室をやめた

f:id:hobbyvarious:20211014134508j:plain

近所のお気に入りパン屋さんの。
店内は激狭だけど、パンの並べ方とかめっちゃ可愛い( *´艸`)。
種類は、お会計待ち中にざっと数えたら

70~80種類!!

陳列されていた。
ガラスケースの中はパンの札が所狭しとビッシリ並んでいて目移りしまくり。
ケーキのように注文するため、店員さんが待ってくれているので結構焦る。
アレンジパンが多いけど普通のパンもある。
いつもお客さんでいっぱい。

f:id:hobbyvarious:20211014134513j:plain

娘が好きなパン・オ・ショコラ

f:id:hobbyvarious:20211014134518j:plain

このナスのパンは激旨。

♢♢♢

ところで遂に、ギター教室を辞めた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓨⓤⓚⓘ (@hobbyvarious)

理由は、ちょっとダイエットした後、ことあるごとに

「体型、維持されてますねぇ」

「足が細くなったんじゃないですか?」

他、見た目に関して言われることが気持ち悪くなってきたから。
後ろ向きでギターを片付けているときに言われたときは心底気持ち悪かった。
前回のレッスン時、30分前まではなんとか行くつもりで準備もしてたのに
どうしても足が向かなくてドタキャンしたとき、
ああこれはもう無理だ、もう通えない、と思った。

他にも多々あるけど、これがなければまだ当分お世話になりたかった。
上達してきていてうれしかったし、先生のおかげでたくさんのギター曲を知ることもできた。
でも今はもう、顔を思い出すだけでも無理だ。
思い出しながらこれを書いてるだけでも気分悪い。

先生探しは結構大変なので(田舎だし)
娘の受験が終わって、その気になったら探そうと思う。
なのでこれからはしばらく独学で、やりたい曲だけやろうと思う(*'▽')。
まずは先生に「まだまだ何年も無理だよ!」と言われていた、
カルカッシ25のエチュードを1番からゆっくり練習中♪
無理だよ!と言われていた「ラグリマ」も結局自分で弾けるようになったし
「聖母の御子」も自分でやってやる~。
YouTubeのお手本観てがんばる。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村