@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

ドライフラワーと、夫との喧嘩続編

f:id:hobbyvarious:20211011082717j:plain

日曜日は模試を終えた娘が意外と早く帰ってきて

「どっかで甘いものを食べたい!」

というので、車を走らせてショッピングモールに行ってきた。
そしたら、たまたま可愛いイベントをやっていた。
ドライフラワーのお店で数点買い物してきた。
どうやって飾るか分からなかったので、とりあえずトイレ内の壁に吊るしてみた。

f:id:hobbyvarious:20211011082727j:plain

ドライフラワーの下には、かれこれ10年以上前に刺したクロスステッチがある。
非常に目の細かいリネンだけど、あの時は裸眼で問題なく刺せていたのが懐かしい!!

f:id:hobbyvarious:20211011082735j:plain

ユーカリは思った以上に大きくて、リビングの窓でワサワサしている。
まだ水につけているので、枝が柔らかいうちにリースにしようかな。

1週間前に本当にくだらないことで夫と喧嘩したのだが
私はすぐに話しかけて普通にしているのに
ずっと無視されている。
いや、挨拶とか話しかけると若干答えてはくれる。
でも普段おしゃべりな人なのに応答の仕方が異様に変なのだ。
夫婦喧嘩は2年に3回くらいするペースだ。
いつも夫が発端なのに絶対謝る人ではないので私が2日ほどで折れるが
今回は私もつい反撃してしまったため、私も悪いと思って速攻歩みよったのにこれだ。
さらに、なぜか娘のことまで無視している。
これは大問題なので、義母に相談した。
そしたら義母は

「そんなことをして結局娘に嫌われたとしても、自分が悪いのだから放っておきなさい。」

と言ったので、放っておくことにした。
そしたら1週間経ってしまった。
夫と娘は口をきいていない。
晩御飯の時間なんて私が苦痛だ。
娘は激怒している。
夫はネチネチしすぎて怖い(;'∀')。
義母に仲を取り持たないでいいと言われたので、これからも放っておく。
もう知らない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村