@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

秋カラーのブレスレットとマイペースな娘

f:id:hobbyvarious:20211008120056j:plain

新作を考え中。
こちらは6ミリ玉なので細身タイプ。
重ね付けしたら可愛い(*^^*)。
自分で作っておいて言うのもなんだけど、かなり可愛い…。
深い赤はレッドジャスパー
間のヘマタイトのカラーは上下違っていて
上はブロンド、下はゴールドを使用。
よく見ないと重ね付けしてて気付かないレベルかもしれない。
秋の木の葉や木の実の色のイメージ♪

f:id:hobbyvarious:20211008120059j:plain

こちらは私がよく作るタイプのもの。
赤のガーネットを入れそうになったけど、
また赤になってしまうと思って紫に留めた1本。
レピドライトとアメジスト、ピンクエピドート。
私はこれくらいのくすんだ色合いのレピドライトが好き。
クリアカラーが多いとキラキラしてしまうので、
間にシルバーリーフジャスパーを加えた。

f:id:hobbyvarious:20211008120104j:plain

こちらはちょっと涼しい系。
上はカイヤナイトさんとムーンストーンラピスラズリ
下はラピスラズリとホワイトオニキス、ラブラドライト
小さな青い石はカイヤナイト。
ゴールドカラーに変更可能商品。
ゴールドにしたら雰囲気変わるだろうな。
まだ見本作ってないけど。

私の集中力が持てば、今日中に写真加工して
文章を入れてアップできる・・・かもしれない。

♢♢♢

昨日は夕方から1階で義母とおじさんの3人で話し込んでいて
スマホを2階に置いたままだったので、
娘から何度も送られてきていたラインに気が付かなかった。
娘が登下校で乗っている電車は、しょっちゅう事故や点検や何やらで遅れたり止まったりする。
高校の駅からは、西向きでも東向きでも一応家には辿り着けるが、
西向きで登下校していて定期もある。
昨日はどちらも線が違うのに電車が動かなかったり途中までしか行かなかったりで
私に迎えに来てほしいと連絡してきていたのに、全然気付かなかった(;'∀')。

「ていうか、そういうときはラインじゃなくて家に電話しなさいよ!」

と言うと、

「あぁ・・電話か。そこまでせんでもいいかと思って」

マイペースの娘は昨日、普段の倍の3時間かけて帰ってきた。
娘や、市内から同じ高校に通う友達は、高校が遠すぎて
入学時から往復の電車内で宿題を終え、テスト勉強をする。
以外と集中できるらしく、今は暑くも寒くもないちょうどいい季節なので
駅で勉強していたらしい。
でもこれが真夏や真冬だったら固定電話にかけてくるだろうなー。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村