@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

朝ごはんと韓国レシピ本と昔のアニメ

f:id:hobbyvarious:20211007095753j:plain
チーズにもう少し焼き目を入れたいのに
これ以上トーストすると焦げる。
クレームブリュレとかのバーナーみたいなのがあればいいんかな。
このためだけに買わないけど(-_-;)。

f:id:hobbyvarious:20211007095757j:plain

パンチャンを作り置きしようかと思って!
韓国ではおかずが多いのが当たり前なので、
留学生とかが日本に来ると、おかずが少ないと思うらしい。
ドラマでもいつも冷蔵庫の中はパンチャンでいっぱいだもんなぁ。

ここのところ、私は中国ドラマの「エイラク」にはまっていて
長すぎてまだまだ序盤だけど、よくこんなこと思いつくなぁと毎回水戸黄門的なすっきり感を楽しんでいる。
中国といえば、私が中学生か高校生くらいの頃にやっていたアニメで印象的なものがある。
歌がとても好きだった。

主題歌と、主人公の銀河の声は佐野量子さんが担当されていた。
武豊さんの奥様。
中世の中国を模した架空の王朝を舞台にしたアニメ。
アニメだが、1日だけの劇場版のような形で放送され
確かCMか何かの予告で見て、とても見たくて楽しみにしていたことも覚えている。
ジブリの関係者がたくさん関わっていたらしく、今見ると古いが所々やっぱりジブリっぽい。
馬小屋での最後の銀河とコリューンの契りのシーン、
めちゃめちゃ覚えている。
その後が悲しかったから。
懐かしい…。

f:id:hobbyvarious:20211007095803j:plain
間違いだらけ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村