@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

スタバと病院

f:id:hobbyvarious:20210928190322j:plain

娘のコンタクトレンズ購入のために眼科へ行かなければならなかったので
高校まで迎えに行くついでに早めに出てスタバ。

今週は掃除当番らしく、夕方は電車を1台逃すと1時間待ちという
どんだけ田舎やねんというところなので、迎えに行かなければ病院は間に合わない。

スタバではアップルパイを食べた(*^^*)。
あぁ~至福の時間。めっちゃ美味しい~。
やる気低下気味の韓国語も、スタバならはかどるかと持って行ってたので
勉強を始める前におもむろにカメラで一枚撮った。

横では女子大生くらいの2人組がきゃあきゃあ言いながら
スタバの飲み物を壁に並べてカシャリ。
一緒に持ってカシャリ。
上からカシャリ。
横からカシャリ。
とやっていて、急に静かになったと思ったら
お互いがそれぞれスマホでピコピコと、多分インスタか何かに投稿しているのだろう。
その隣の隣の席でも同じように2人の女の子が一緒に撮っていた。
そうか。
映える飲みものを買って私も撮ればよかったか。
普通にいつものただのドリップコーヒーを買ってしまった。
帰宅後、あれはなんの飲みものだったのだろう・・・黄色だった、と思ってスタバのHPを見てみたら
多分、焼き芋フラペチーノというやつだ。

かなり美味しそうじゃないか。
焼き芋かぁ~♡
ちょっと寒そうだが。

眼科では娘の視力検査があるが、前回と変わっていなかった。
よかった。かなり悪くなっているので。
レンズをしなければ黒板はぼんやりしか見えていないらしい。
検査室や診察室に私はついていかないので
待合室で急に気になったことをググっていた。

「ひとり暮らしにかかる費用」

ふむふむ・・・。
今は学生会館という、食事付きのアパートも流行っているらしい。
でも調べていると一長一短がありそうだ。
普通に一人暮らしだと、敷金礼金以外にカーテン布団電化製品諸々・・・初期費用も大変だ。
知人は長女が私大で一人暮らし、今年双子ちゃんが大学受験なんだけど
めっちゃ大変なんだろうな・・金銭面。。余計なお世話だけど。
まだ受かってもいないのに気が早いが
今から心の準備中(;'∀')
昨日、私大の入学金は国公立へ行くことになっても返ってこないと知って驚いたばかりだ。
でも私大に受からせてもらえるなら喜んで払います・・。
私の貯金はまだまだ足りない。
がんばらなければ。。

とか考えてたら、横に座っている人が突然

「んふぃっ」

って変な声を出した。
見たら、彼女の目線は病院待合室のテレビにくぎ付け。

「嵐・櫻井翔相葉雅紀が同時に結婚発表」

うおっ!なんだって?
「ただいま~」って相葉ちゃんが家に帰ってくるなんて羨ましすぎる。
松潤はまだ井上真央ちゃんと結婚しないのか??
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村