@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

くだらない話…

↓これ、BTSのたまごっち、メンバーの誰かが産まれて育てるやつ、
めっちゃ欲しい~~~♡と思って買おうかと本気で思っているタイミングで

コンタクトレンズがそろそろ無くなりそうなので注文お願いします」

と娘に言われてたまごっちは諦めた。

昨日背中を痛めて殆ど動けなかったが
夫が「めっちゃ効くらしいで」と良さげな湿布を買ってきてくれたので使ってみたら
今朝はかなりよくなっている。
24時間貼りっぱなしで効くらしい。
明日には完治しそう~。
動けなかったので、久しぶりにスイッチを出してきて脳トレ「脳を鍛える大人のトレーニング」に励んだ。
ゲーム類は夫も娘もしないので、もっぱら私用だ。
スイッチは流行りの「あつ森」がやりたくて去年セットで買ったがやりすぎて1か月で飽きた。
あつ森もまたやろうかと思ったが、放置している家の中にGが出て退治しなければならないらしく、
いくら「絵」でもそれがどんなに可愛く描かれていようが本当にGが無理なのであつ森は諦めた。
脳が年々衰退している気がするので、脳トレはいいと思う♪またたまにやろう。

娘が中学生のとき、同級生で大体いつも1番の勉強が得意な子がいた。
今は娘とは別の高校に通っているのだが、東大A判定らしい。
なんだかずば抜けて賢かったので、人の子なのに将来を楽しみにしている。
その子のいとこが、うちの娘のクラスにいる。
京大A判定らしい。
血??遺伝??
あ、でも私といとこたちとは頭は全然違うかったな。血は関係ないか。

分からない問題があるとき、今年娘はその子に聞いているらしい。
教え方が巧すぎるらしい。
1、2年のときは、部活の同級生たちに聞きまくっていた。
いつもより遅い…帰ってこないと思っていたら、友達に勉強を教えてもらっていたりする。。
先生に聞くより分かりやすいらしい…。
スマホという便利なもののおかげで、数学の分からない宿題とかは
友達が写メして送ってくれていた。
人に教えることは自分にとっても勉強になると思うので(教えてもらう相手の時間を取りすぎるのはよくないとは思うが)
誰かに教えてと言われることはないのかと聞くと

「ない」

らしい。
そうか・・;^_^A。

ところでスマホって、スマートフォンなのに
スマフォって言わずになんでスマホなの?
とかおバカなことを考えるのは私だけだろうか。。
と、気になったら調べないと気が済まないので調べてみた。

・・そりゃそうだろうな。。
スマフォって言いにくいもんなー。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村