本と音楽と手仕事のある暮らし

緑のおうちでピアノとクラシックギター、読書と時々針仕事

ブログを始めて2か月

このブログを始めてちょうど2か月が経った。
せめて3か月は続けたい。
もし半年続いたら1年続くだろうか。
私の親が毎日ブログを更新していていて、
内容は天気と夕飯なので面白くないけど(私も人のこと言えないが)
ちゃんと元気にしてくれているなぁと思える。
生存確認のようになっているので、
もし突然更新されなくなったら即電話し家に行こうと思っている。
最近、ネットでの同年代の知り合いで何年も毎日ブログを更新されていた方が
ここ数日急に全く更新しなくなったことがすごく気がかりだ・・・。

f:id:hobbyvarious:20210913133345j:plain

写真にキャプションが付けられること、さっき知った(;^_^A

ダルマパターンブックから。
去年編み始めて後ろ身頃は終わっている。
カーディガンなので右前身頃も編み終わり、今は左側を編んでいるが一向に進まない。
まだ袖は手付かず。

f:id:hobbyvarious:20210913133349j:plain

後ろ身頃♡

今年着たかったが無理っぽい。
糸はFALKLAND woolの3番。
ちくちくしないとっても素敵な糸(*^^*)。

昨日もお土産で夫が仕事帰りに「月見パイ」を買ってきてくれた。
最近やたら食べている気がする(;'∀')。
でも美味しい。
最近、体重計に乗ってない‥‥。

台風が近づいている。
娘は生理痛で高校を2日間休んでいる。
本当に起き上がれないのだ。
起きてくるときは背中を曲げてすごく苦しそうで
いつもなら勉強が気になって机にいる子がひたすらベッドで寝ている。
病院で処方された痛み止めは効かず、漢方も効いている様子がない。
私も生理痛がひどく、20歳そこそこで婦人科にかかり
子宮内膜症と診断され腹腔鏡による卵巣嚢腫切除の手術もしたことがある。
遺伝とかあるのだろうか。
気持ちが分かるので本当に可哀想だ。
本人は大事な受験のテストでこうなってしまったらどうしよう(´;ω;`)と悩んでいる。
私の弟はセンター試験の日にインフルエンザにかかっていてヨボヨボで行ったらしい。
そういうこともある。
重なってしまった場合のことを考えておかなくてはならない。
薬は効かない。
ピルか?
17歳なのに。
どうしたらよいのか。
また先生に相談しよう…。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村