@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

受験準備

娘が学校から共通テスト(旧センター試験)の申し込み用紙を持って帰ってきた。
夫と何やら話し合っている。
中身の書き込み?は学校で先生に言われた通り書いてきていて、
どうやらお金の振込らしい。
一応、家族会議なのかなぁと思って私も横で聞いておいた。
高校受験の時もだったが、そういうのはうちは全て夫がする。

夫「今週、振込に行く時間あるかなぁ・・・仕事忙しいねんなぁ・・・」

と言うので

私「振込やったら私行ってくるで!!」(`・ω・´)シャキーン

と言ってみたら

「・・・・。いや、ええわ。俺がやるわ(-_-;)」

と断られた。私、時間あるのに。

でも、今まで家族旅行でのホテル予約は国内外に関わらず私がしていたので
2次試験?のホテルの予約は私が取ることになった。

こんなに早くに取るのか。
でも考えたらあと半年もない。
旅行とかだったら結構早くに取るし、今なら早割もある。
共通テストの結果を見てキャンセルするらしいが、キャンセル料もまずかからない時期らしい。

なので、第二希望の大学だけホテル予約しておいた。
なぜ第二希望か。
私の勘ではそこを受ける気がするからだ!きっと当たる。
第一希望を受ける気がする!と言ってやれなくてすまない…娘
なので他の大学のホテルはまだ取ってない。
だってそもそも共通テストの結果次第では、予想外の大学を受けることになるかもしれない。
後期の大学も全く考えてないし、いくらキャンセルできるからって
今からホテルを取るとかキリがなくて面倒くさすぎる。
絶対この大学!!ってブレてなかったり、成績が安定してれば取るけど。
とかいってギリで予約しようとしたらいいホテルは埋まってるかも…。

で、その第二希望の大学のホテル予約、私も一緒に行くので朝ごはん付きプラン♪とか選んで
なんだかウキウキ旅行気分になってきた。
けど、受験て予想以上にお金かかる…。
ホテル、2泊分バカにならないお値段。。

ところで、この記事のタイトルに驚いた。

news.yahoo.co.jp

「棚ぼた」て・・。
このお二人が結婚できるのかどうなのか今までの成り行きとこれからのことは
私も一国民として気になるところではあるが、
こんなふうにまで言われる人が皇族の方と結婚するなんて今まであったのかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村