@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

築20年以上の我が家のインテリア

f:id:hobbyvarious:20210824101552j:plain

昨日はお昼から突然狂ったように掃除した。
普段しないところとか。
毎日そんなに動かないので数回の階段の上り下りだけで息切れ。
いよいよブックオフに送る古本も段ボールに詰め終えたし、なんだかサッパリした。
今なら綺麗好き過ぎて口うるさすぎる母が見ても

「まぁまぁ綺麗やん」

って言ってくれるはず。
人の家来て、いっつも「汚いー片付けたらいいのにー片付けてあげたい・・」とかめっちゃうるさいけど、私はそんなに散らかってるとは思わない。
昨日帰宅してきた夫には、

「どこ片付けたん??」

って言われた。
それはそれで悲しい。

f:id:hobbyvarious:20210824101554j:plain

カーテン外れてるみたいなんだけど、どうしたらよいの??
夫に頼もう。

f:id:hobbyvarious:20210824101556j:plain

自分の部屋に置いてた電子ピアノは、やっぱり邪魔なのでリビングに戻した。
築20年以上建ってる二世帯住宅の我が家は、一見綺麗そうに見えていろんなところにガタが来ており、私も義母も割と不安に思っている。
夫だけが能天気にしている。
昨日の朝は1階のトイレの水が止まらなくなった。そろそろトイレくらいはリフォームしたほうがいいのか…。
ちなみにこのレンガぽい壁紙は、10年くらい前に私が一人で張り替えた。
重労働だったけど、私もまだあの時は若かった。
元の壁紙は、イタリアンレストランみたいな大柄の花模様だった…。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村