@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

バッハのサラバンドに苦戦中

かれこれもうすぐ3か月練習中のサラバンド
とっても難しい・・・(-_-;)。
特に難しいポイントを、ポイント練習し続けて数回巧く弾けても、その前の小節から弾くと詰まる。
1日とか2日とかこの曲自体を弾かないと、またそこのポイントもゼロからやり直し。
全く覚えられないし指が思ったように動いてくれない。
でもこれは1年練習計画なので、まだ9か月ある!!( *´艸`) 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ⓨⓤⓚⓘ (@hobbyvarious)

ピアノもバッハは苦手だったかも。
いやしかし、ギターでも私の「やりたくない&興味ないことはやりたくない」病が出てしまってます(;'∀')。
「やりたくない曲&興味ない曲はやりたくない」ということにならないように気を付けてたけど、性格なので仕方ない。。
でももう大人でコンクール目指してるわけでもないし、私がやりたいって言ってる曲をたまにでもやらせてくれたら気分上がるのになぁ~~と思う。
先生のこだわりがあるんだろうけどね。

バッハは私がやりたいと言って(サラバンド希望ではなかったけど)やらせてくれた唯一の曲だけどサラバンドだった・・・。
最近はラグリマと11月のある日とあと数曲自分の好きな曲しか練習意欲がわかなくて、サラバンドはやってるけど、もう1曲の課題は殆ど練習してない。パヴァーヌって曲。やりたくない・・・(-_-;)どうしよ。。

 にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村