@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

ラグリマの練習中~♪

サイレントギターがうちに来てから「ラグリマ」の練習も始めた。
練習1週間ほど経過・・・
↓前半部分だけ。

 

セーハのところが苦しい・・・。

実は親指付け根がここ数日で急に痛くなってきて、それがギターのせいかピアノのせいか仕事のせいか分からないのだけど歳なんだろうと思う(;'∀')。

右の親指付け根はじっとしてると痛くないけど、何かをしようとすると電気が走ったみたいにピリピリとした激痛が走ったり、何かを持ったときにジーンと痛かったりする。お箸も痛い。

左手親指はまだそこまでではない。早く治るといいんですけど。

 

で、「ラグリマ」だけど、前から先生にラグリマ弾きたいと熱望しているつもりなんだけど却下される。

「難しいから」と言われた。でも、ギター友達にそれをいうと、私が今習っているバッハのサラバンドよりは弾きやすいのでは、と言われたので自力で練習を始めた。

確かに、サラバンドは譜読みからしても大変で曲っぽく聞こえるまで時間がかかったし、というか今も間違いまくるしまだ全然仕上がらなくて合格なんてまだまだ先だけど。

に比べると、ラグリマは後半の練習にも入ってるけど大分弾きやすい気が・・。先生、ラグリマ好きじゃないんかしら。なるべくなら課題に入れてもらえると、私の練習量とやる気(やらなければならない気)が違ってくるんだけどな。

でもとりあえずこのままひとりで頑張ってみる。

合ってるのか間違ってるのかさえ分からないけど。。

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村