@indigo

本と音楽と手仕事のある暮らし

サイレントギターとヘッドホン

サイレントギターの使い勝手の良さに嬉しく思っているが

ギター仲間のお友達が「胸のあたりの骨に当たって痛いよ」と言っていたのが段々と分かってきた(;'∀')。

長時間弾くときはハンドタオルを挟んでいる。 


f:id:hobbyvarious:20210727134731j:image

それから、ヘッドホンの難点も。

家に誰かいるときはいいけど、いないときは来客に気付けない( ;∀;)。

(これって難点なんかな?)

家に誰もいないときは普通のギターを弾けばいいんだろうけど。。

昼間少し時間ができたら弾いて、殆ど夜に弾くので普通のギターはとりあえず片付けてしまった・・。

ヘッドホンで聴くこのギターの音色が素敵なため、自分のへたくそな演奏でもうっとり(←幸せな人)してしまい、音も大きめに聴いてるし集中してるのでピンポーンは聞こえない。

まぁいっか!

 


f:id:hobbyvarious:20210727134751j:image

うちにある大量の絵本をブックオフに、と思っていたら

友達が姪っ子に欲しい~!と言ってくれてとりあえずザっと段ボールひと箱分選んで消毒完了した。

ブックオフに渡すより欲しい人がもらってくれるとうれしいな。

家のいろんな箇所に絵本が点在して仕舞われていて、夫と物をどかしながら捜索した。

汚れが目立つものや破れているものは破棄。まだたくさんある。児童書も…。

 

にほんブログ村 本ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村